見出し画像

自己紹介 吉澤美那


初めまして。今年の6月から慶應義塾大学體育會端艇部カヌー部門にマネージャーとして入部した1年の吉澤美那です。

入部した経緯について書きたいと思います。
まず私は説明会、試乗会、ご飯会など新歓イベントに参加していませんでした。体育会に入部するとは思ってもいなかったからです。しかし同期のマネージャー、久玉歩美の凄まじい勧誘のもと今こうして、マネージャーとしてブログを書いています。
彼女に「1回艇庫に来てみて!」と言われ、5月中旬に初めて艇庫に行き、「部員全員が素敵な人たちだから、大学で家族みたいな関係性が築けるよ!」と言われたのが印象的でした。
それから入部届を書くまでの2週間、サークルか体育会か、費用面、4年間厳しい環境をやり抜けるか、などの事をずっと考えていましたが、不安が解消することはありませんでした。結局私は考えすぎず、流れに身を任せ、入部する事を決めました。
入部した今、数えきれない程のLINEグループに頭が混乱しておりますが、感じたことがあります。それは「目標や目的に向かって頑張る人はかっこいい、輝いているな」「ここで一生懸命頑張って、何かを得たい!」ということです。

私も早く仕事を覚え、部に貢献できるよう頑張ります。これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?