見出し画像

慶應義塾大学 第二次編入試験 - 2024 締切まで残り3週間を切りました

こんにちは。
慶應義塾大学 第二次編入試験の対策をしてしている Kyokaと申します。

自身が編入試験を受けてから4年が経過をしますが、有難いことに今でも大学1年生の頃に書いたnoteを購入してくださる方がいらっしゃいます。累計40人の方にご購入いただきました。また、今年も塾という形でマンツーマンサポートを多くの方にさせていただいております。ニッチな界隈ではありますが、慶應で学部の編入をしたい方は、Kyokaさんに頼れば絶対大丈夫というような存在になれたら嬉しいです。


さて、今月、慶應義塾大学 第二次編入試験 2024の募集要項が開示されましたが、昨年、一昨年のものと比較しても大きな差はございません。

出願期間開始までは、2週間を、締切までは3週間を切りました。私は、締め切り最終日に出したこともありこの時期いまだにソワソワしてしまいます。(笑)

入学試験統計表からも見てもわかる通り、かなり年によってばらつきがあるので、特に年によって定員が定められているわけではなく、絶対評価で合否が決まります。(2021年の理工学部は、倍率1.25倍に対し、去年の理工学部は、倍率8倍…。)

駆け込みで対策を希望される方は、noteご購入後、メッセージをください。
noteの最後にメールアドレス書いております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?