2023年8月1日(火)

またまた起きれたから出社。火曜までは苦じゃない。
家を出る時に駅の近くでバン型のパトカーみつけた。ほぼほぼ救急車フォルム。サイレンなってたら紛らわしそう。

昼間にみた記事がおもしろかった。
1つ目は猿田彦珈琲 大塚さんのNewsPicksの記事。
ニートになるとだいたい自信低下して他人とコミュニケーションとれなくなる気がするけど、大塚さんはスタバに通い詰めてたのがすごい。きっと色んな人に好かれる方なんだろうなっておもった。

2つ目はLayerXさんのブランドリニューアルのnote。
ロゴもミッションも素敵。LayerXさんはテクノロジー・組織に投資して事業を伸ばし続けてるのが本当にすごい。


京極夏彦の新作ニュース熱すぎる。百鬼夜行シリーズは本当に傑作で、どれも揶揄されるくらい分厚いけど一瞬で終わっちゃうくらい楽しいからしばらく生きていけそう。
姑獲鳥の夏とか読んでから10年近く経ってるからもう一度読みなおそうかな。
一番好きなシリーズは鉄鼠の檻です。

帰りの電車はだいたいラジオタイムで今日はGERAを聴いた。
グピグパグポのディズニー回がおもろすぎる。「ディズニーでピリつかせるのがうまい」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?