見出し画像

農園日記

ボクは会社でやっている農園に毎週の土曜日に参加している
この会社で農園を持っているというのを理由に入社したといっても過言ではない
(本業は全然違います…)

このnoteはボクのなんとなくの日記なので、
農園終わりにちょっと書き残しておこうと思います。

【作業内容】
・種植え
→ピーマン、ナス、小松菜、ししとう、オクラ
・苗植え
→キャベツ
・種芋植え
→山芋
・草刈り
・石灰撒き

ピーマンの苗作りも
ピーマン楽しみだなぁ

やっぱり、いきものはいいですね。
なんか、まだこれから成長していく楽しみもありますが土いじりをしている時間が楽しくて仕方がないんです。

今携帯でこのnoteを書いているけど、
携帯やパソコンを見るより野菜を見ていたい。
土を見ていたい。

また、そこに参加する人とお話をしながらやるのが好きでですね。
今日は参加者の大学2年生の息子さんと話していて、
来年から就活なんですと。
でも、別にやりたいことがないと。
夢はないと。
もちろん、そこまで掘り下げて話はしていないので本心は分かりませんが
その最初に聞いた答えが今の本当の気持ちなんだろうな。
割と今までは目標や夢が明確にある人と関わることが多かったので、
その思いを聞くと少し寂しい気持ちにもなる。

どの時代もそういう人はいるんだろう。
そして、とりあえず気になった会社へ入ってみる。

それをやっていく中で、なんとなくその仕事ができるようになって続けていく。

その子とはもうちょっと話してみたいなと。
そして、これからどういうタイミングでどこを目指していくのか追っていきます。

そんな農園報告でした。


追伸:農園後の肉ごぼううどんは最高です。

#農園日記 #農園 #畑 #31歳 #生活 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?