見出し画像

ボクはボクの真面目さがすき

自分でいうのもあれですよね。
でも、自分の強みって言われたらこういうことかなぁと。
真面目さが何を指すかは難しいが、
続けることができる事だと思っている。
そんなの当たり前ですよね。

でも、ボクは自分のことをその続ける真面目さを褒めてあげたいし好きでいたい。
なかなか続けるって難しいじゃないですか。
よくないことを続けるのは割とできるけど、いいと思うことを続けるのは難しい。
毎日、街のゴミ拾いってした方がいいじゃないですか?
でも、誰も毎日やってる人って少ないと思うんです。
ボクもその1人です。

逆にボクが続けていることは
・このnoteを書き続けること
→2年以上
・筋トレ、ストレッチ
→これも2年以上
・朝ごはん、納豆、みそ汁生活
→またまた2年以上

細かいのを含めたらもっとある。
でも、これをしようと思ったのが2年前なんです。
決めたんです。
2年前まで働いていた職場ではできなかったんです。
物理的に時間がないと。
何かを削ればできるが、削るのが家族の時間…それだけは嫌でした。

まぁ、本当にいいことを続けられているかというのはわかりませんが
いいと信じ続けてこれからも頑張ります。

#私は私のここがすき #真面目さ #31歳 #帰り道日記 #日記 #生活

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,783件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?