見出し画像

勉強しないとやばい

ボクの中にいつもある焦り
それが
勉強しないとやばい

本当に恥ずかしながら
政治とか選挙もよくわからない
日本をよくしてくださいとしか思ってない

お金の運用も
税金も法律とか
なんか難しそうな事は
やはり遠ざけしまう癖がある。

ただですね、知らないことの方が圧倒的に多いので知らない事に目を向けると
ものすごい

「あぁ〜あ…」ってなる

だけど、今やっている農園とかに関してもそうだし
絵とかそういう興味ある事に関してはちょっとは勉強するんです。
それでも、勉強して人に伝えようとした時にでないことも多くまた

「あー」ってなる

焦ってはダメなんでしょうけど、
止まってもダメだし
がむしゃらにやっても恐らくあーってなる。

勉強の続け方がわからなくなってきました。
学生時代も正直分からず、テストの為のテスト勉強が得意なだけで普段から勉強することはなく
結果今では足し算とかぐらいしか覚えてない。

勉強って武器だと思っているので、
少しでも身に付いたらもっと楽しめたりするのかなとは思っているので…
とりあえず新NISA勉強します、、、

#生活 #31歳 #帰り道日記 #勉強 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?