見出し画像

給料がもらえるありがたさ

会社員をなかなか辞められないのはきっとこの給料制度なんだろうな。
ほんとはもっとやりたいことがある。
けど、それを仕事にできるのかななんて思ったりする。
お金がもらえるかななんてね…

だから、やりたいこと以外でも我慢してやる。
生活のため…
なんて人生にしたくなかったなぁ。
もちろん、まだ諦めてはない。
いくつになってもできる。と信じてます。

話は戻るが、
会社員でよかったのは給料だと思う。
それによっていろんなことにお金を使って、楽しい時間を過ごすことができている。

会社員だから、経験がつくとは限らないと思う…今のボクがそうだ笑
正直、得意な分野ではないのであまり覚える事が本当にできない…ちょっと自分が怖い。

他に会社員だからいい事とかってなんだろなぁ。
他の社員と同じ気持ちであれば一緒に仕事ができるってのはひとつよかったことかなぁ。
学生時代好きなことを学んでそれが仕事になっているというのはやっぱりよかったかな。

お金とやりがいを結びつけたいと
思ってます。

給料が先に出てきてしまった自分が情けないな
もっとかっこいい31歳でいたい

#会社員でよかったこと #生活 #31歳 #帰り道日記 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?