見出し画像

前に進むのにこんなにも力がいるのか

少し自分のやりたい仕事が前に進んだ。
いいのか悪いのか分かりませんが、
1人でも多くの人にいいと思ってもらえたらいいなと思っている。

しかし、ここにくるのに1年以上かかった…こんなにも辞めたいと思った1年は他にないだろう。
なぜ、こんなに時間がかかったんだろうか。

これどうなんだろう、できる人をあまり見た事ないが…
「人を巻き込む」
正直、強制で巻き込んでやってるのを
見たことはありますがなかなか難しいですよね。

いつも思うのは巻き込むのはできると思うんです

「人が集まる」

そんな力の方がいいな
どっちにしろとてつもなく苦手である。

けど、自分発信で何かをやり遂げたいなら
「人が集まる」人になるしかないんだな。

今時、オンラインを通して連絡をとり依頼・確認・相談・承認などなど
直接会わずともできる機会が増えた。
そういうボクもその力を思う存分使い、やりたい事に関して注力を注いだ。

まだ、ボクの力不足もあるがそれでは人は集まってなくて集まっている気になるだけだと

もしかしたら、これからはそういう今時のやり方が当たり前になっていくんだと思います。
あんときはこうだったよなぁとかいいながら。

でも、この直接でしか味わえない何かを大切にしていきたいし残しておきたい。
いい意味でね。
いい意味の頑固ジジイにでもなれたら。

#31歳 #仕事 #帰り道日記 #生活 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?