見出し画像

時には昔の話を

ボクの一番小さい頃の思い出といえば、
東京に住んでた時の幼稚園の年少か年中です。
友達の家に遊びに行ったんですが、
なぜかその家に1人でいたんです。
真っ白の家でものすごく広くて、窓も大きくて、螺旋階段もあったのかな…不思議な思い出
ものすごいあやふやなイメージなんですがその記憶が残ってるんです。

まっ、そんな話ではなく昔は良かったなぁと思うことを考えてみたんですね。

小学校って自然と友だちとかを作りやすい場所なんだなと思いました。
その時は毎日どこかの公園やらコミュニティセンターやら友達の家に行ってた。
遊んでた。という記憶がそこで止まっている。

中学生に上がり、部活や受験とかそしてちょっと家から遠かったりして
あんまりめちゃくちゃ遊んだ!っていう記憶がない。
塾にずっといってたね…一番下のクラスだったなぁ。

高校生は1〜2年の時はもう何をしていたんだろう笑
この頃から友達というものはいなかったかもしれない…
3年になって1学期みたいなのが終わってから楽しくなった気がする。
モテたかったなぁ、彼女とか作って一緒に帰りたかった笑

やっぱり、昔というか働くまではお金を稼ぐ事とかを考えずに生きていけるから
何して遊ぶかとかそんなくだらないこと考えていても生きれたんだよね。

時には昔の話をして
今を楽しむ話をしていきたい

#31歳 #帰り道日記 #生活 #時には昔の話を #ジブリ #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?