見出し画像

今年やりたい10のこと、もっとあるよ

①子供について奥さんと一緒に考え、取り組む

これはやはり実際に目の当たりにしていて、奥さんには感謝しかない。どうしたらいいか分からず、奥さんと話し一緒に考え取り組んでいきたいと思っている。
何かアドバイスがあれば…教えてください。

②毎月、家族や職場の人以外に会う

新鮮な気持ち?というか刺激は大事だなと感じる。
そして、会うと大抵元気になれるし頑張ろっていう気持ちになる。
友達いないんですけどね…

③海に潜る

海から離れて仕事をするのが初めてなので、うみを自然と求めているので時間を作り潜るようにしたい。
いや、海っていいよ。

④四国に行く

慕ってくれていた教え子がいるので、頑張ってる姿を見たいなぁと思っています。

⑤畑、野菜について勉強

何かしらの資格を取れたらなと思っています。
勉強する

⑥健康でいたい

すでに体調も崩しているので、難しいがやはり少しでも崩さないようにキープできるようにしたい。

⑦イラストのアカウントの運用

まだ、諦めてないが個展というものをいつか開きたいし少しでも誰かに自分の絵を欲しいと言ってもらえるようになりたい。

⑧NISA開始

今更感があるかもしれないが、ちゃんとお金について考え直そうと思ってます。

⑨英語の勉強

半分すでに諦めてますが、いつになっても英語を喋れるようになって外国の人と会話はしたいなと思ってます。

⑩noteを続ける

もう、続けて1年以上になる。自分を振り返れるいい機会なんですよね。これはずっと続けていきたいなと思ってます。

#今年やりたい10のこと #31歳 #帰り道日記 #日記 #生活

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,091件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?