見出し画像

映画ってたった2時間だけど、人生を変えてくれる

「僕と頭の中の落書きたち」
見たことありますか?

久々に映画を見たんです。
話の内容で言うと、統合失調症の方が主人公の話で
普段の生活がどういうものかを伝えてくれた映画でした。

正直、病気の名前だけ聞いたことはあるけど
実際に調べたことはないし、そうなんだねとかしか
思わない人でした。

ダメですね。

もちろん、映画なのでどこまでが本当であるかや
伝え切れるかなどには限りがあると思うんです。

ただ、妙に印象に残る時間でした。

多分、映画って自分の今の状況にあったものを見ると
本当に人生を変えてくれるくらい影響を及ぼすほどの
影響を与えてくれます。

やっぱり、こういう映画を見るといまの自分がどれだけ自由に
過ごせてるかを感じます。
そして、感謝し、今を精一杯生きたいと思わせてくれます。

やっぱり、映画っていいな。
たった2時間。その時間のおかげで
僕は明日から精一杯の人生を過ごすことができるんでしょう。

いい夢を見れたらいいな。

#映画 #僕と頭の中の落書きたち #生活 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?