見出し画像

最近、褒められたこと

職場に小さい花壇というか庭みたいなのがあるんですね。
そういう庭いじりとか植物とか好きなんです。

それを昼休みにさっとご飯を食べてお手入れとかをしてるんです。
職場がマンションの1階にあるのでそこの入居者の方からもお声かけていただけるような感じなんです。

正直、おしゃれな感じでもなければ業者のようにもできてません。
本当に雑草が生えない程度に草むしりしたりとか、植え替えて配置換えしてるぐらいです。

それでも、よくやるねーとか頑張ってるね、綺麗になったとか喜んでくれるんです。

もちろん、昼休みは休憩する場なんですが
ボクにとってはその言葉をもらえる方が
休むより元気をもらえて
午後の仕事も頑張れるんです。

それが、褒められた事ですね。

なかなか年齢が上がるにつれ褒められることって少なくなるっていうけど、
恐らくできて当たり前というかできる人がいる中でそれをやってても褒められないの当たり前になっちゃうんじゃないかなと。

もちろん、褒められるためにやっているわけでなく。
誰かが喜んでくれる人がいれば、それが一番ですね。

#褒め #30歳 #生活 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?