見出し画像

夏野菜!

これがボクの夏の1コマです。
今年の夏は夏野菜を作ってます。
自分の手で一から育てるのは初めてかもという事でこの写真を選びました。

夏野菜って
最初はどんどん成長するから
簡単かと思いきや
思った以上に
大変でした。

剪定が難しいんじゃないかなと感じました。
やはり、継続的に取れたらいいなと思ったのでやってみたんですがおそらくうまくいってない。

もちろん、この剪定のせいだけではないと思いますが一回とってからまた取るのには少し苦戦しております。

まっ、暑い中で疲れるし汗かくし汚れるし大変なことも多いんですが
やっぱり楽しいんですよね。
こういう作業って。

そして、野菜がうまく育つのが楽しいし。
それを料理して食べるのも楽しいし。
それを誰かと食べたり話したりするのも楽しいし。

そこまでが農業と言っても過言ではないんじゃないでしょうか。

作っておしまい
ではなくて
届けて
話して
また作っての繰り返し

なんとなくですが、
もっと野菜を作れる人が増えたらいいなと感じる今日この頃でした。

夏野菜さいこ

#夏の1コマ #夏野菜 #帰り道日記 #生活 #日記 #31歳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?