見出し画像

美味しいラーメンを美味しく写すには

ラーメン撮るのはスマホでいいじゃん。自分もそう思ってました。 

スマホで撮ったお好み焼き味のまぜそば

こっちはpentaxQ7で撮ったもの
pentaxQ7で撮ったのは色が鮮やか過ぎる気もしますが
どっちが美味しそうに見えるかというとpentaxQ7で撮った方だと思います。

スマホで撮ったもの
なんか美味しそうに見えない

pentaxQ7で撮ったもの 
麺がキラキラして美味しそう


ちなみにpentaxQ7はこのカメラ
コンパクトでラーメン撮るのも目立たなくていい
ラーメンはほぼ単焦点主で撮影。麺揚げは2秒タイマーで手ぶれを軽減。(左親指でシャッターボタンを押すのでシャッターボタン押したときにカメラが動くため)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?