見出し画像

休日朝食日記Vol.2

第2回、休日朝食日記が始まりました。

土日休みではない僕が、休みが来るたびに朝食を食べながら少し語ろうじゃないかのこの私的大好評企画(まだ2回目だし)


もちろん、ぼくから食を取っては何も残らないので、食のお話をしたいと思う。



今日の食日記

今日の朝食


お得意カントリーブレッドに栃木のいちご


身の真ん中、奥の奥まで真っ赤に染まった栃木のいちご、とちあいか。
ジュっと音をたてかみ砕くほどに、甘すぎずほのかな酸味も残るいちごの豊かな芳香が込み上げる。

と共に供するカントリーブレッド。
やっぱりオリーブオイルにはバターは勝てない。


オリーブオイルよりかはバター推しな僕はふんだんにバターをしみしみに頂くのが醍醐味なのだが。

やっぱりカントリーブレッド、カンパーニュにはオリーブオイル一択だなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?