子どもの命を守るもの

 ニュースや朝刊で、まだ3歳の子どもが熱湯をかけられ、死亡させらるなんて言う虐待死の記事。
 母親の知人が市の職員に通報していて、「母親は?」と思ったら、母親も市に相談してた。
虐待していたのは母親の恋人か何かだとか。
 いやいや待て待て、我が子を市に相談するレベルで傷付けるような男と、ずっと一緒に居るとか意味分からん。
 この件については役所の対応も大問題だと思う。しかし、それ以前にこの母親って、何なんだろうか。
そうまでして一緒に居る価値のある相手なのか?
我が子への虐待で市に相談までしたんだろ?
別れるって選択肢を何故取らなかった?
親が子どもを守らなきゃ、一体誰が守ると言うのか?
相手の年齢(23)から察するに、母親も若いのかも知れないが、子どもが自立するまでは女より親で居られないものなのか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?