見出し画像

2023年

新しい年です。
2022年も振り返ってみると、公私いろいろありますが、
やってみてよかったことは

ひとの手を借りる

です。

特にその道のプロの手を借りてみて、
自分でなんとかがんばる
もいいけれど、何でも抱え込んでやるのはちょっと違うかなと思いました。

具体的には、
・お片づけの整理収納レッスン
・夫婦の関係性コーチング
・学校カウンセラーへの相談
でした。

またひとつひとつ、ゆっくり綴れたらと思います。

そして、年末年始は
・受験生を含めた東京組 3人
・大阪帰省組 2人
にわかれて過ごします。

元旦に、それぞれに抱負などを話し、共有し合いました。

パパ:仕事をしっかりやる、副業もがんばる
ママ(わたし):5キロのダイエット、人を観察する
K:規則正しく
Mie:受験合格、体力をつける、今の学習習慣を維持する、お手伝い、趣味を楽しむ
Sou:いっぱいたべる、ダイエット、なんでもかんでもNo. 1

パパの副業というのは、中小企業診断士の資格を生かしたものとのこと。
わたしは5キロ減、昨年もあげていましたが、年末にはそのことすら忘れていたので…

定期的な振り返りが必要ですね…

ともあれ、これらのベースには、みんな健康的に過ごせること、かなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?