見出し画像

節分で起きた事件

毎年我が家では節分に恵方巻きを食べています。
今年は甥っ子2人、姪っ子1人もいて、賑やかでした。
大人達が、今年の恵方を探していると、今年は食卓から見てトイレの方向であることがわかりました。
よし、ならみんなでトイレに向いて恵方巻きを食べよう!となりました。
うちのトイレは食卓のすぐ近くにあり、トイレのドアを見ながら食べることとなります。
そして大人達が一斉に黙って恵方巻きを食べ始めました。みんなが今年も福が訪れるよう、黙々と食べていると、甥っ子(4歳)が叫びました。

「ママ!ウンチしたい!」

甥っ子のお母さんは、恵方巻きを置き、甥っ子をトイレに連れて行きました。しかし甥っ子はトイレを一人でするのが怖いので、いつもドアを開けながら用を足します。
もうみなさんお分かりですよね(笑)
そうなんです。大人達が皆甥っ子の大便姿を見ながら恵方巻きを食べることとなったのです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?