見出し画像

グルテンフリー

G’day!
今日は学校、バイト、練習…と盛りだくさんの1日でした。

スーパーに立ち寄ったら、イースター用のチョコが半額になっていたので、つい買ってしまいました。

安いのもあったけど、
チョコが好きなのもあるけど、
買った1番の理由は、

グルテンフリー
デイリーフリー
ナッツフリー

って書いてあったから、ビーガンの人たちが食べられるチョコになってるんです。
小麦、ミルク、ナッツは使ってないんです‼️

可愛いイースターバニーのパッケージ

バニーの形のチョコ

イースターバニーは、復活祭用の卵を持ってくる、うさぎのキャラクターみたいです。

味は…うーん、普通のチョコとは違いました。
ちょっとまろやかさがない感じ。(やっぱりミルク使ってないからかな?)
だけど、海外のチョコでこういうのあるよねっていう味でした。

オーストラリアは、いろんな人種の人がいて、宗教があって、ビーガンやベジタリアンの人たちも多くいます。いろんな人のいろんな生き方を認めてる国、

みんな違ってみんな良い😊

という感じです。

なので、こういった、グルテンフリー、デイリーフリー、ビーガン用などの食品も普通に売っているし、レストランも、ビーガンやベジタリアンメニューがある場所も多い。

だから、自分で選んで、いろいろ食べられるし、ちょっと乳製品抑えようかなとか、肉控えようかな、とか簡単にできます。

これ、オーストラリアの良いところかも?
ですね。
他の国を知らないので、なんとも言えないですが、笑。

では、この辺で…

See ya✨

Keiko😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?