見出し画像

初トレーニングマッチ⚽️✨

G’day!
2月14日、今日はバレンタインデー❤️ですが、特にスペシャルなことはありません、笑。ちなみにオーストラリアでは、女性から男性とかは関係なく、好きな人に想いや感謝の気持ちを伝える日で、男性が女性に花をあげたり、一緒にディナーを食べたりするみたいです。特に、チョコとかは関係なーい。

はいっ、今日は初練習試合⚽️✨
4-0で勝ちました。
相手はローカルリーグのチームだったので、勝って当たり前ですね。
決めれるところで決めれれば、あと4点ぐらいは入ったかなあ…私も2得点逃しました。

そして、ポジションはなんと、No.10…トップ下😳

中学生以来やってないー、笑。
高校生から、センターバックになり、そこからずーーーーっとセンターバックでした。たまーに、ボランチをやることはあったけど。
結構、ボランチ好きですけどね。テクニック系ではないんで、簡単にボールをはたいて、守備で勝負のタイプです。
トップ下でも、中盤が流動的で、ボランチの選手たちもどんどん上がってくるので、バランスとるようにしてます。私が前に上がっていっても、ボランチ2人も前にくることがあるんで、その時は、スーッと後ろに下がります。だから、ボランチの位置にいる時も結構あります。
そして、守備の意識がまだまだみんなないので、ロングボール蹴られた時、DFラインの前のスペースガラ空きになります…これは、マズイ…戻れる時は戻るけど、ちゃんと声かけないとダメですね。
要求するのも大事!!
そして、もう一つ…コーナーキックも蹴ります、笑。意外と良いボール蹴れた。けど、質がロングキックの質なんで、もうちょっとカーブかけたり、速いボールも蹴りたいかな。後は、中の選手との兼ね合いですけど。

ということで、新たなポジションにチャレンジで、セルヒオラモスとかファンデイク、ブスケツの映像じゃなくて…
モドリッチ、イニエスタ、シャビ、デ・ブライネとか見たりして…
うーん、ちょっとプレースタイルが違うと思いつつ…
もう少し勉強します。
とはいえ、私が一緒にやる選手はチームのみんななので、お互いのバランスや特徴で、自分の活き方も違うかなと思ってます。
ボランチだと、シンプルにプレーすることが多かったですが…
トップ下では、ボールを運ぶ、スルーパス、シュート、より攻撃的な部分ができるようにチャレンジしたいと思ってます。
4月から開幕なので、それまでにフィットしていきたいと思います😊

See ya✨

Keiko😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?