見出し画像

猛烈に「役に立つ」育児の名品

画像1

なぜか出産準備品の中でプライオリティは低いけど、いざ本番になるとぶっちゃけ一番使うんじゃないかと思っているものが授乳ライト。退院し実家で「さあ夜間授乳だ!」となった時、ほどよい明かりがないことにハタと気が付いた。手元にあるiPhoneで何とかやりくりするも案の定役不足。授乳に四苦八苦している私を見かねた夫が取り急ぎAmazonでポチッてくれたのがこのVAVAのBaby Night light。

まず明かりの強さと色を好みに調整できて、コードレスでどこにでも置けるのが良い。片手に収まるサイズ感だから子や自分の枕元にも置けるし、小さいのにめちゃくちゃ明るくもできる。そしてタッチ操作で音がしないから、全身超高感度センサー付きの赤子を起こす心配もない。オムツを替える時はこれをお尻まで持ってきて、取り残したう○ちがないか丹念に確認もできる。何より卵型のフォルムがかわいくて愛着が湧いてくる笑

その場しのぎのつもりで買ったのに、今ではなくてはならない存在。あまりに便利なので出産を控えた友人にはいつも、これから待ち受ける夜の闘いへ心からのエールも込めてこのライトを贈っている。これぞ育児の名品。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?