見出し画像

推しカメに生かされているー秋斗ー

先週の‪おっさんずラブ-リターンズ-の終わり方は、初代不動産編の6話目を思い出す。

6話終わりからの1週間は長かった。
特にあの頃私はX(旧Twitter)をしていなかったものだから、会社の後輩を階段でつかまえては必死にワーワー言ったものだ。

今は幸いにしてXで友達も増え、相変わらずわぁわぁしているものの、やはりこの1週間は重い。

そしたら、あったじゃーーん!!

公安ずラブの推しカメ!!

これこそが今、私を生かしている!!!!


秋斗の魅力については以前書いた。


それを踏まえて。

このサムネ!!!

これだけでご飯710杯いける!!!


そして第二弾のはるたんもいい!!!
めちゃかわだ!!!

これまたご飯710杯いける!!!



合計1420杯だ!!!
炭水化物多し!!!!

いやね、認めたくないのよ。
だんだんと、X内では「家族」を描くなら「死生観」も避けては通れない、って流れも出始めてて。

リアルな世界ではそう。
何しろ私の周りでもそういう方もいる。

でも。

このOLの世界観にはそれを持ちだしてほしくないのよ。
個人的にも、「今」はつらいのよ。

だから私は今週の金曜日まで先週分のオカワリはできない。

この推しカメでやりすごす!!
1420杯のご飯と共に!!!

だって、部長だよ?!
はるたん、牧、部長で盛り上げて来たじゃない。

家政夫となり、最早二人を見守る形となった部長ではあるけど、大仕掛けのズコー案件であることを願いたくなるじゃない。

いつから演者のスケが抑えられていたのかは知る由もないが、もしこのリターンズがインスカの時から決まっていたとして(まぁ、さすがにそこまで先のスケを抑えるかは不明だが)、だからこそのあの時、部長エンドだったとしたら、とまで考えてしまう。

部長が100%暴れられない分、今回武川さんにお鉢が回ってきたのかも、とかも考えてしまう。

「それは嫌だ」


かつてのはるたんの言葉をそっくり返したい。
部長が「死ぬ」のは嫌なのよ。

秋斗はもういない。
回想シーンでしか出会えない。

はるたんの秋斗はひどすぎて笑ってしまうwwww
(でも好きw)

なによりはるたんを泣かせたくない。
もう部長を「家族」のようなもの、と思っているからなおさら。

8話で全体的に泣かせて、9話の途中でなんかしらの誤診発覚するよね?????
初代の時も、最後の最後で「行けーーーー、春田ーーーー」って背中押してくれた部長だもんね。
どんでん返しあるよね!!!!

そう信じながら、目をそらしながら推しカメに生かされている。
今週は。

このタイミングの良さに感謝!!!

で、その推しカメよ!!!
秋斗よ!!!!

女子ころの「キャサリンキャサリンキャサリンキャサリン」じゃないけど、

「秋斗秋斗秋斗秋斗秋斗秋斗秋斗秋斗!」


と叫びたくなるほどカッコいい!!


今回、彩度があがったから鼻についたジャムまで見えるじゃない!!!!!
泣くほど喜ぶよね!!!

え?

しかもしかも、和泉カメになると「クソガキ」が小声になるじゃない!!!

いやもう、年齢的にガキなの秋斗なんだけど、和泉に対して背伸びしてマウント取ってのこのセリフにやられるじゃない!!!

さらにさらによ!!

「抑えろよ心拍数」


いや、抑えきれないでしょ!!!!!!
私も!!!

え?

そしてそして、これはもうどっちからみてもいいのよ!!

「クソガキ」という秋斗の顔。
言われる和泉の顔。

「抑えろよ心拍数」という秋斗の顔。
言われる和泉の顔。

贅沢すぎる!!!!

どちらも秋斗は自信に満ちていて、和泉をからかうような、そして和泉の反応をみて楽しんでいるかのような顔をする。
正に小悪魔、ここにあり!!!!
な秋斗なわけよ。

すごいのよ。
田中圭は。

はるたんを生きて、全然違う秋斗も生きて。

はるたんがモンスターなら秋斗は魔物!!!


一つのドラマでこんなにも虜にさせる2人を生きる人います?
え?
いませんよね、はい。

では逆カメラの和泉は、というと。

和泉は秋斗に言われて抑えきれない愛をこらえようと必死な表現(かお)をする。
秋斗に翻弄される顔が良い!!!!!
年上なのに、年上だからこその翻弄され具合が絶妙に良い!!!!

いずあき最高じゃないっっっっっっっっっ!!!!!!!


(息切れ)

しかもしかも、2人とも目で全てを語るから最高なのよ!!

秋斗が撃たれた時もそう。

秋斗は意識が遠のくなか、徐々に生気をなくしていく。この時の目のゆらぎ、閉じてゆくまでの時間。
その表情(かお)の上手さ!!

和泉は和泉で、抱き抱える秋斗を失いたくない、かばわれたことから秋斗を死なせてしまったということを理解しようとしても頭が追いつかないような表情(かお)の上手さ!!
彼もまた目の揺らぎがいい!!

私はセリフで語るのはもちろんとして、何より表情で語る2人が、田中圭が、好きだ。だからこのいずあきはビジュだけではなく好きなのだ。

前回この2人を色気×色気=♾色気と書いたが、このシーンにはそこに追い打ちをかけるような哀愁であり切なさであり、刹那的「生」が表されている。

だからこそ部長には生きてほしい。
刹那的なものは要らない。


この辛い1週間にいずあきを持って来てくれて感謝しかないわ!!!!
この感謝を本編でもさせて!!!!

ハピエンきぼんぬ!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?