見出し画像

ソロ活のススメ(おひとり様カラオケ編)

自分にどれぐらい嘘をついてきただろう。

どれぐらい言いたいことをぐっと我慢してきただろう。

聖書の言葉に「はじめに最初の言葉ありき」というのがある。
それほどまでに言葉はすごく大事。

日本語は「言霊(ことだま)」が宿り、願いが叶いやすいと
言われている。だから起きて欲しくないことをいちいち言わない
方がいいのだが、わたしは起きて欲しくないことを言うことがよく
ある。それは最悪を突き詰めると、気持ちが自然と上がってくることを
知っているから。

いろいろ考えを巡らした最終地点で「大丈夫かな」という
気持ちになれたら御の字だと思っている。


最近、自分に嘘をついたり、言葉を飲み込んだりすると
喉のチャクラが小さくなると聞いた。だからと言って、
相手に伝えるにはかなりの勇気が必要だったり、
相手の言葉を飲み込んでいることに気が付かなかったり、
自分に嘘をついていることにも気づかないことがある。

思っていることと言っていることを一致させた方がいいと
知っていても、なかなか簡単にできることじゃないでしょ。

そんな人はどうしたらいいのか?

それは歌を歌うこと!

言葉がなかなかでないのであれば、
歌を歌うことで喉のチャクラが復活するらしい。

おススメなのはカラオケ

でも、誰かと行くのも恥ずかしかったり、めんどくさかったり
するじゃないですか。

だから、おススメなのはやっぱり

ひとりカラオケ🎤

このことを聞いて、すぐ行動したくなるわたしは
さっそくおひとりさまカラオケに行ってみた。

これまでに2回行ったのだが、最初お店に入る時は
ドキドキした。だってひとりですから(汗)

でも、店員さんは慣れているんだわ。
あの感じだと、おひとりさまカラオケする
ひとって多いんだな~と思うし、
「朝カラ」なんてお得なプランもあったりする。

最初はね、座っておどおどしながら歌ってた。
でも、誰も聞いていないので
だんだんと気持ちが大きくなり、
すっかり歌手気分で楽しく歌っていた。
(絶対に誰にも見られたくない・・)

それはなんていうかな、重たい着物を脱ぎすてて
どんどん身軽になっていく感覚に似ている。

他人が気になるのって
他人を見ているからなんだよね。
自分に集中すると他人が関係なくなるのね。

ひとりカラオケって
単なるストレス発散だけじゃなくて、
いろんな感覚を得ることができる。

最近、また忙しくて行けてないけど
またひとりカラオケに行こう♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?