見出し画像

そして私は何をするのか -お金が無い事と向き合う-

最近始めたことを含め、今私がしていることを全てお話しするシリーズ、今回はその第3弾「お金がない事と向き合う」

ちょっとこれまでと毛色が違いますが、今の私にとって避けて通れないテーマなので、ここで全出しする事を決めた以上書いていこう!

はい!私

お金がありませーーーん!!ww

壊滅的に無いです。はい😅💦

この歳になってホント恥ずかしいとは思うのですが、これまで「向き合ってるつもり」だったんじゃ無いかと・・・

何かの支払いになると、嘘じゃなく本当に胃が痛いんですよね。

払えるか!?払えないか!?みたいな状態が続くと、ちょっと現実逃避したくなって、ちゃんと向き合ってこなかったなと、頑張ってるつもりだったんじゃないかなと。


ちょっと今冷静になって、肩書きにも拘らないって決めたので、私に受けられる仕事がないかを毎日のように当たっている。

もちろん少しでも今後のためになる事は意識しつつも、私の中のハードルを下げる事にしてみた。

まずはもうこの胃が締め付けられる感覚からどうにかして、ある種何をしてでも抜け出したいのだ!

けどまだ私甘いんじゃないか・・・とかとか自問自答しながら、もがいておりますマジで。

もちろん既存のサロンワークに関しても、何が出来るのかは考えるのですが、コロナ渦の今新規のお客様をお迎えする努力より、今来ていただいているお客様の満足度を上げるにはどうしたらいいかを優先する事にした。

この冬また世界中が日本中がどうなるのかわからない今、サロンの方は足固めの時だと思っているので。

(これも甘い考えなのか??間違っているのか?判らないケド)

とにかく毎日「お金が無い事と向き合います!」


でも出来ること何でもやろうって走り出すと、今度は「私ってたいして出来る事ないんだな」って現実にまた打ちのめされるんですが😅

ぜーーーたい抜け出す!!


もう一つ決めていることがあって

今勉強している事の歩みは絶対に止めない。

目先のお金のことに目がいくと、疎かになりかねないので、自粛期間中「学びの時」と決めて色々取り組んできたことがあるけど、それは絶対継続していく。


ここで「こんな発見があった!」とか「こんな事ができた!」って報告できる日が必ず来る💪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?