見出し画像

自分を全出しする場合をここに決めた

この場をまた放置してしまった😅💦

noteを始めた当初、ネフローゼ症候群になって入院した後のリハビリ期間みたいな感じで、その生活の一部として「食」を中心に発信していたんですが、元気になって仕事も忙しくしていく中で忙殺され、ここだけでなく様々な場所での自己実現・自己表現のようなものが疎かになってしまいました。

これではいけないと、2018年やっと自分のアロマセラピーサロンをはじめて、なんとかやって来たけど1年半が経ってコロナちゃんがやって来た。

特に自粛期間中は自分のこと本当に考えたなー今もだけど・・・

そんなこんなを経て決めたことが

「自分を全出ししよう!!」

だった。

というのも私昔から所謂「器用貧乏」ってやつでして、何か始めたこととかそれなりに出来るけどこれと言って特別なものは無い。そんな自分がちょっとコンプレックスだったんですね。

でもあれもこれもと、色々出来る人みたいに見られることも結構あって、モヤモヤモヤモヤ・・・そんなんじゃ無いのに・・・ってね。

実際うまく行ってないことの方が多かったから。

けど、モヤモヤしててもしょうがないし、それなりに出来ることも私の個性だし、全部掛け合わせることでちょっとは特別なものになるんじゃ無いか。

言ってしまえば当たり前なんだけど、

「何かを極めないといけない」

そんな呪縛があったんだろうなーと思う。

もちろん何かを極めることは素晴らしいことだし、それだけでやっていけたらいいかもしれない。

でも私はそういうタイプじゃ無いなってやっと思えたというか気づけたのと、自分がこれと決めたことが本当に自分に合っているかは分からない。

なので1つに決めるって物凄いリスクだよね。

今やっているセラピストという仕事、本当に好きだしずっとやっていきたいと思ってるのは確か。

ただアロマセラピストという仕事は本当に多様で、トリートメント主体に今までやって来たけど、もっとセラピストという仕事を広げていくことも考えたい。現に私は親しい人達や俗に言う「見えちゃう人」とかにも「それじゃない」ってことよく言われる。

その言葉は少しショックというか、え?なんで?ずっと夢見た仕事なのになって思った時期もあるんだけど、「他の可能性があるのに」ってみんな思ってくれているということでもあるよね。

やっとこんな風に考えられるようになって、

「須田桂子を全出ししていこう!」

そう決めました。

まだまだグラグラしている感も否めないけど、ここをその全出しする場に決めて、私の発信基地にしていこうと思います。

その全出しコンテンツの一つとして、また近々お料理に関しても載せていきますね。

私にとって「食」ってすごく大きなテーマだって事にも気付いたので。

ただ写真とか載せるだけじゃなくて、色んな人に話したい事・伝えたい事どんどん書いていこうと思います。

それでは今後ともどうぞよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?