見出し画像

自分史を書いたら

数ヶ月前自分の洗い出し?棚卸し?のために自分史を作ってみた。

学校や仕事だけじゃなく、どんな事に興味があって何を学んで、熱中してた事、公私含めた事件とか思いつく限り表にした。

(きっとまだ当たり前すぎて忘れてる事ありそうだけど)

やってみたら発見が色々あったよ

・思ってたより様々な事に携わって動いていたんだなー

・大きな出来事や環境の変化の影響はやっぱり結構あるな

・小さい頃からずっと興味があった事ってやっぱりアロマセラピーなのね

・これってもしかして特技なのか?

・これまたやりたいな、もっと深めたいな

などなど・・・

今の私を構成している要素がわかってきて、これからの人生のヒント💡に!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?