見出し画像

成功者の口癖「せっかくなら良いモノを」、背景にあるメンタルパワー

Ciao Buongiorno! ごきげんよう。
成功する勇者のための装備屋・テーラー、女性店主の松川桂子です。

今どきの成功しつづける方、経営者、起業家の方々に共通するモノ選びについてお話しますね。

人生、トータルで一番のお得は豊かさの先取り


結局、人生トータルで一番お得は、

必要なモノなら少し高くても良いモノを吟味して選ぶこと。

少し予算を広げるだけで、豊かさの世界がぐっと広がる。

成功する前から、未来に成功する人は予算の枠、心の枠、常識の枠を超えつづけてきたから今があるのです。

豊かさも先手必勝です。

口癖は「せっかくなら良いモノがいいな」、そして笑顔

成功し続ける方は、大切な場面でクオリティや選択に松竹梅、とグレードがある場合、迷いません。

ニッコリ笑顔で「松を選択」するのです。

例えば、クオリティは、オーダーメイドのスーツやシャツの場合、大きく差がつくのは

●生地ブランド(老舗には老舗の理由がある!と肌で実感できます)
●生地の糸のグレード(かなりマニアック)
●お仕立てのグレード(着心地が変わります)

本人の価値観によって、すべてに一流でこだわる方もいらっしゃれば、ブランドにはこだわらないけれど、糸のグレードと織りや手触りにとことん拘る。とそれぞれに自分の理想の世界観を創り上げていらっしゃいます。


逆に、今どきの成功者たちの口から出てこない言葉とは

アヴァンクラシコのオーダーメイドの現場で耳にしない言葉、会話は

コスパが良い
これは流行ですか?何が流行っていますか?

コスパも流行も価値観の軸が自分の外側にあることですね。

流行は「一瞬いい気分」にさせてくれるエンターテイメント。法。

成功者し続ける、会社を10年、20年繁栄させ続ける方は信用できて長く付き合える「親友」になれる相棒を「本質を見て」ちゃんと選びます。

成功者の選択や判断の基準に、他人軸はない

自分にとって価値があるか
自分を高めてくれるのか、
豊かさを体験できるのか
本質的か、普遍的か

を瞬時に照合して、決断しつづけている。
照合先はどこでしょう?自分のハート。直観。

自分軸筋が超鍛えられている!
成功者に独特の深い存在感の源泉

筋トレ習慣のごとく、自分軸筋も使えば使うほど強化されます。
恐れず、自分軸をとことん信じて行動しつづける。
そうして、自分軸筋が鍛えあげられるのです。

その積み重ねが、ヴィンテージワインのごとくの成功者独特の存在感が醸し出されるのです。

自分に健全な自信がある人がしない行動とは

アヴァンクラシコに初めてのご来店の場合でも、成功者は「せっかくなら良い物」をと笑顔で即答。

とりあえず、最初だし、お試し的に一番お手頃なシャツで、スーツで
の流れになる方はいらっしゃらないのです。

初めてのご来店でご不安がないよう、とてもお得なエントリーコースはご用意しています。しかしながら、実際にエントリーコースを選ばれる方これまで殆どいらっしゃらないのです

ここまで来たら、そこで体験できる良いモノを選ぶしかないでしょう。

と声が聞こえて来そうなぐらいの笑顔。

成功者は責任は自分、内側で完結させる

ご自身に健全な自信をお持ちになっているように思えます。
ですから、自分が検索から発見したお店、良さそうなお店だ、この人からならちゃんとしたお買い物が出来そう、とご自分を信頼しているのです。

逆に、お試しにとエントリーコースを選ぶ方のメンタリティーは責任が外側に向いていますね。

失敗を想定
自分の選択に100%自分で責任取れない
より豊かな経験するオプションを消している

成功する人のシンプルな習慣を取り入れてみる。
考え方、行動は自分へのリスペクトがあるのか?愛があるのか?
まず、自分のハートに問いかけてみてください。

ともかく
エレガンテなひとには
ドルチェな人生が、求めずとも
向こうからやってきますね!

イタリア製ナポリ仕立てオーダーメイドスーツ&オーダーシャツ専門店・AVANCLASSICO 店主の松川桂子でした。


Ciao! こんにちは。 「夫・パートナーがさらに成功」して欲しいと願う「女性の役に立つ」(実際に婚活中の女性友達を勇気付けている)エピソード&洞察を書き始めました。新時代の 人生ゲームは愛あるカップル戦が最強。先ずは「共感する!」な方と繋がれると嬉しいです!