私の仕事その2

なんだか、バタバタと日が進み、新年を迎えるときの決意はどこへいったのか。
隙間で英会話講座を聞くことをやっていますが、英語学び直しには程遠い。
テストを受けて、幼稚園の英語講師デビューのつもりが、最終の登録までいきながら、働く場所が不便すぎて断念。
そこで、ほぼ同時に受けていた学校図書館の司書として勤務することになりました。

週に3回別の学校に行くことに。それも欠員補充で三ヶ月間のみ。まあ、でも学校に変化があってなかなか面白い。生徒は可愛いし、やはり学校好きだなあ。
ということで、週一の高校の補習監督と学校司書をすることになりました。

なかなか、介護との両立は大変ですが仕事が少しストレス解消にもなっています。

図書館にありました。癒されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?