見出し画像

フクロウの森

先日、鎌倉の小町通りにある、フクロウを見て、触って楽しめる「フクロウの森」へ行ってきました。

フクロウってヨーロッパでは「知恵の神様」といわれていたり、日本でも幸運を招く縁起のいい鳥といわれていますよね。

フクロウは夜行性なので、なかなかお目にかかることはできませんが、「フクロウの森」では間近でフクロウと絡むことができますよ!

初絡みのフクロウさん。(出川風)よろしくです。

一瞬、人形か?と思うようなふわふわ、もふもふのかわいいフクロウたち。

動いたぁぁぁぁ!!本物だぁぁぁぁ!!

かわいい!なんだか癒される。

大きいフクロウから、

手のひらサイズの小さいフクロウまで。

フクロウと見つめ合う(笑)

リスもいて、餌をあげることもできます。

そういえば、フクロウって首が360度回るのかと思ってたけど、左右に270度づつまわるんだって。

理由は、目が人間のように動かないので、首を回して物を見る為だそうです。

くるっと真後ろに首が回るのは見ていておもしろい!

フクロウってこんなにかわいいんですね。クリクリの目でこちらをじ〜っと見つめられると胸がキュンとしてしまいます。

最近お疲れの方は、ぜひ「フクロウの森」へ癒されにいってみてください(・∀・)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?