見出し画像

ものを選ぶ、人と関わる、私がこころ動かされる時

寂しい、そんな気持ちが今日は強いな
冷たい感じが今日は1日するな

そんな週末の金曜日は、
ちょっと自分と対話してみるのも
いいかもしれませんね。

突然ですが・・・
私は書くことが好きです。

きっと、学生のころ
授業で書き留めたノートが
人に褒められた。

そんな単純なところから、
自分の好き♡なんて始まります。

覚えています。
小学生の保健委員で、
新聞を作っていました。

手作りで。

今も自分の気持ちを書き出して
やりたいことを書き出して
書き出して、見つめなおして。

好きなんです。
書くことが。

そして、書き出す場所も
こだわりたくなります。

だから、私はいつも無意識に
探しているのかもしれません

自分の気持ちを受け止めて
抱きしめてくれる
安全な場所を。

自分のありのままを
受け止めてくれて、
攻めるでも、正すでもなく、

『でも確かにそこにある』

ノートって、
私にとってはひとつの
受け止めてくれる場所なのかも。

書き出せれば正直なんでもいい

でも、『だから』
ちょっとこだわりがでるのです。

ーかっこいい自分でいたい
ーかわいい自分でいたい
ーきれいな自分が見える・・・

ー落ち込んだ気持ちを
もちあげてくれる

ー夢をもっと、もっと
膨らませてくれる

ー好き♡を、もっともっと
大きくしてくれる

その日1日の服を
選ぶ時の様に、ノートを選ぶ

あなたはいかがでしょうか?

書くことは好きですか?
そして、書き出す場所は選びますか?

2020年は1つの変化の年だった
それは皆さんもご存知の様に。

残すところ1か月で迎える2021年。
あなたはどのように過ごしていきますか?

もうご自身の『内側』は決まっていますか?
私は少しづつ準備中です。

そして、形から入る私のようなタイプは、
新しいノートを用意するのです。

今回私が心躍った、Anneが作った
作品のようなノートは、
表紙に秘密があります。

中身は白紙なのです。
自分の思いを書き綴るもよし、
写真やスクラップとして飾るもよし

今のあなたの思いをこのノートに
書き記していくのです。

作者は願っています。

『願いは必ず叶う』と。

私は1日の中で、
思うように動けない、
固いな・・・

ちょっと悲しいな、
何かに怖さを感じるな・・・

そんな時に特に書き出したり、
見返したりします。

『しんどかったね』
『怖かったね』

変えるのではなく、
その場に留まっていいのです。

その感情をしっかり味わいましょう。

『時は来ます』
『味わい尽くしたそのあとに』

今日の私は、
今の私はご機嫌です。

皆様もご自身がご機嫌な
そんな週末をお過ごしください。


サポート頂いたお金は全て今後改築予定の築200年の古民家改装費に使わせて頂きます♡みんなが心地よく過ごせる場所を作りたい!!