見出し画像

Twitterをやめられそう

他愛ないゲームでおきた問題をつぶやいたら、それがきっかけで会社の同僚にアカウントが見つかってしまった。
別に人の陰口をたたいているわけではないので見られて困ることはないと、そのときは思っていた。
だが数日経って呟けなくなっていることに気づいた。
どこに行ったとか何を食べたとか、このゲームが面白いとか、ガチャの引きが悪いとか見られて困ることではないけど、知っている人に見られることで発信したいと思わなくなった。
常に監視されているような感覚。
精神衛生上よくないと思い、園アカウントを鍵付きにした。
知らない世界中世界中の人に発信できても知っている人には見られたくない。不思議な感覚。
鍵付きにしたのも間もなくTwitterアプリを削除していた。
TwitterがXになって不満も溜まっていた。インプレゾンビとかね。
これを機にTwitterをやめられる気がしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?