見出し画像

サロン委員会始動!(学会活動)

日本マーケティング学会では、サロンという学会員の交流の場を持っています。2021年度がスタートして少し経ちますが、学会のサロンもいよいよ動き始めました。

http://www.j-mac.or.jp/news/28900/

もともとサロンは、ゲストスピーカーを招き、少人数でお酒を飲みながら気楽な雰囲気の中、様々なマーケティングの課題についてディスカッションをしよう、というものでした。残念ながら現在はリアル開催は難しいため、Zoomでの開催となっています。しかし、遠方でも気軽に参加できるため、多くの学会員の皆様にご参加をいただき、ご好評をいただいています。

本年度は、日本マーケティング学会の常任理事として、サロン委員会を担当しています。学会員の皆様に興味を持っていただけるようなサロンの企画・支援をしていきますので、楽しみにしてください。

ちなみに、日本マーケティング学会は、どなたでも学会員になることができます。学会と聞くと、研究者の集まりのようですが、マーケティングに興味のある方でしたら学生でも実務家でもウェブサイトからお申込みいただけます。現在、学会員の3分の1が研究者、3分の2は実務家です。サロンは月に1回~2回のペースで開催していますし、リサーチプロジェクト(研究会)や、年1回のカンファレンス、ジャーナルなど、情報をたくさん入手できます。是非入会をご検討いただければと思います。

http://www.j-mac.or.jp/join/

私のチームが企画するサロンは、6月頃に開催できるのではないかと思います。またこちらでもご案内しますー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?