見出し画像

【どらちゃんの今日のひとりごと】 2022/10/2

前回、温泉に浸かったのは何時だろう?と、記録を辿ったら今年の3/14でした😅
今年の夏は、冗談抜きで暑すぎだったから、出掛ける気分にもならず。
割と緑の多い所に住んではいますが、土の上を裸足で歩いたり、海や川に行って水の中に入ることも無く、気付いたら半年経っていた😱
日に日に「温泉入りたい病♨️」の症状が増して来ました。

今日も暑かったけれど、湿度は低くて爽やか❣️
ということで、片道1時間ちょいで行ける日帰り温泉にお出掛け😊

関越自動車道の渋川伊香保インターから15分くらいの高台にある、天然掛け流しの「ばんどうの湯」さんにお邪魔しました。
お昼少し前に到着した時は、ほぼ貸切に近い感じ。
サウナで「毒素」を出してから、露天風呂へ。
お湯はぬるめだけど、そよ風が心地よくて、ずーっと入っていられる感じでした❣️
女風呂からは、赤城山、榛名山、妙義山が見えてほっこり😃
やっとアーシング出来て、身も心もスッキリしました。
1時間ちょい、思う存分にお湯に浸かってお風呂を出る頃からは、親子連れで賑わい始めました。

高速が渋滞する前にお暇して、帰宅後はご贔屓の阪神タイガースのシーズン最終戦(今日はデーゲーム)の応援📣
試合は、延長12回引き分け。
負けなくて良かった😅
今週末から始まる、CSシリーズで暴れて欲しいな〜

ただ一つだけやり残していること…
垢すりでスッキリしたい‼️
これは、何とか誕生日前にやりたいなぁ〜

自然のエネルギーを貰えたし、とても良い日曜日でした❣️

入口はこんな感じ
お値段が安くてビックリ‼️
スーパー銭湯みたい
グランピング施設もあります
秋のお花が咲いていてきれい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?