見出し画像

ひゃくまでやるぞシリーズ

さん

昨日の朝、
前日に砂出しをしていたあさりの中に、半開きなまま戻らないものを発見。

「あさり 閉じない しんでる」

をスマホで検索して見ているところをタイミングよく娘が覗き込んできた。

お母さん! しんでるあさり調べてるんだけど〜

と言われ、
なんでこんなにタイミングよく
調べている手元を覗き込まれちゃったんだろう??と不思議でたまらなかった。

気になるあさりはさよならして
春キャベツと一緒に酒蒸しにして
食べました。

お酒も何気に入れすぎたのか塩分多めだったけれど、美味しく食べられました。パスタに合う感じでした。

何事も実験、実験。

食べ物の話が一番楽しい😊

写真は、いちごシャーベット。スイカに、、。見える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?