見出し画像

開業届を出してきました

ネットでも、郵送でも、開業届は出せるけれど、税務署に行ってみたくて、税務署まで出向き、本日、12時50分頃、開業届を提出してきました。

5月2日が47歳の誕生日だったので、3年間、前を向いて走る。50歳の私は、ピカピカに輝いている!と決意し、マラソンに例えると引かれた白い線に構えてヨーイドンと走り出すようなイメージを持って開業しました。

一文無しのスタートから、食っていけるようになりたいと。

ですが、4月に予習しておいた書類作成日が、開業日の欄に記載されており、自分では直せないと思い込み、というかそれも何かのご縁とそのまま提出。

よって、私の開業日は、

令和4年4月22 日と、

なんともまあ覚えやすい日になりました。
今は、他界しておりませんが、母の誕生日の前日です。

税務署の受付で、足りないナンバーを書いただけで、印鑑もいらず、体感5秒で、あっさり、提出が終わり、帰り際、
「えっ、これで終わりですか?」
と、何度も聞き返すという、開業届の提出は私にとって一瞬の出来事でした。

さて、これから、目標は、いつ何どき、一人になっても、心身的にも身体的にも経済的にも自分の足で歩く!!です。
まだまだ、しばらく、けっつまずいて、経験と言う名の擦り傷や生傷が絶えないかもしれませんが、擦り傷を勲章に変えて、ビンテージとなることを夢見て一歩一歩進みます。

何を売るか、、、。
それは、自分。
まだ、ぼんやりとしたところはありますが、お客さんの人生の現在地や目的地の解析度がクリアになるお手伝いができたらと、また、完全なカスタマイズを目指したいと思います。

よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?