見出し画像

シルバ・メソッド ウルトラコース再受講

二日間、シルバ・メソッドクリエイト ウルトラコースを再受講してきました。

70年ほど前、ホセ・シルバという方が、潜在意識能力開発をされました。
その、潜在意識を上手に使うことで
人生感を変えたり、人間関係を改善たり

はたまた
癌や難病を治癒させたりと


癌に対するイメージを変えたり
自分の意識を書き換えることで
癌を克服させることが出来るといわれています。 

サイモントン療法も、イメージ療法といわれているのは
そのためです。
サイモントン博士も、シルバ・メソッドの受講生なのだそう。

イメージは具現化することの証明でもあると思います。
明確なイメージを持つことによって、それを現実化する
だから、
健全なイメージは大事。

さて
私は2016年にシルバメソッド八王子にて
シルバ・メソッド基礎コースを受講し
その後、卒業生コース・ウルトラコースを受講2019年、再受講。
シルバメソッド八王子は2020、2021年は休講だったので
その間、シルバメソッド・クリエイト21で
再受講していました。

須崎先生が、「林先生のシルバもいいですよ」
と、おっしゃっていたので素直に受講しました。


今年2022年の1月ごろ、ウルトラコースを再受講し
この7月にも再受講

同じコースでも毎回氣付きが違い
より一層、内容を深く理解できました。

ウルトラコースは言わば
ヒーリング全般の講座なので
その手順と、お相手の方とのコミュニケーションや
氣遣い、細かい心使いなどの学びにもなりました。

今回、特に疑問に思っていた事が解決出来ました。

ヒーラーさんの、無料遠隔ヒーリング募集の記事に目が行き
その方からヒーリングを受ける時の手順の中に
たいてい
「私からエネルギーを受け取ると言って下さい」
ということが多いのですが

シルバ・メソッドでは
受け取ると言わなくても(言わせなくても)
送るだけで大丈夫 とのこと

それは【相手にニーズがあれば】
自動的に受け取ることが出来るからだそう

なるほど
納得出来ました。

では、ニーズがあれば
エネルギーを受け取れるのなら
全世界中、全宇宙中にめがけて
エネルギーを送ってもいいことになります。

この
誰かを善くしたいという思いが
地球に注がれたのなら
きっと

世界は善くなる。。

私達は、地球を善くする
人を善くする
人様のお役に立つように
生まれてきたのだそうです。

この地球を選んで
生まれてきたのです。

そんなことを思い出しながら
今日も、エネルギーを送ります。
受け取っていただけたら
幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?