見出し画像

11年ぶり高金利「個人向け国債」

こんばんは!
行動を促すFP*いしはらけいこです。

「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナーです。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

「新NISA祭り」が華々しいですね。

少し前まで「株式や投資信託は怖い」とおっしゃっていた方々が、今度は
「NISAをやらないと損だ」などとおっしゃって。

え~~~~っ?
「やらないと損」は、おかしな話だ。

NISAは、いくら利益が非課税だといっても、株式や株式投資信託でないと利用できません。

つまり、値下がりする可能性のある金融商品でないと、利用できないってこと。とはいえ、物価に負けない運用は必要。経済が成長する度合いと同じだけ、自分の資産の価値も上がらないと不利。

でも「NISAをやらないと損」は違うでしょ。

NISAが使えない「個人向け国債10年」も、なかなかイイ感じになってきましたよ。へそ曲がりの私は、こういうコラムを書きたくなるのです。

https://imakara.traders.co.jp/articles/2893


*  *  *  *  *  *  *  *  * 
「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナー
行動を促すFP*いしはらけいこ
ライフスタイル→マネープラン研究所
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *





「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナー 行動を促すFP*いしはらけいこ ≪ライフプラン→マネープラン研究所≫ https://www.keikoishihara-fp.jp/