見出し画像

お金も経験も積み立てて

こんばんは!
行動を促すFP*いしはらけいこです。

「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナーです。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

昨年は、結構いろいろな方面から、「投資をしてみたい」という声を聞いた1年でした。

今まで「損をするのは絶対イヤ」なんて言っていた人が、「NISAをやってみたいんだけど」とか。

それほど親しくもなかった高校時代の友人から、資産運用の相談の連絡があったり。

セミナーを受講される方々の層も、数年前とはずいぶん変わりました。

先日公表された、日本証券業協会が行った投資家のアンケートの結果を見ても、投資に関心を寄せる人が増えています。

今日の朝日新聞の「知りたい投信 なるほどリッパー」のコラムは、アンケートの一部を紹介してみました。


記事全文はリフィニティブのサイトからご覧いただけます。


*  *  *  *  *  *  *  * 
「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナー
行動を促すFP*いしはらけいこ
ライフプラン→マネープラン研究所
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナー 行動を促すFP*いしはらけいこ ≪ライフプラン→マネープラン研究所≫ https://www.keikoishihara-fp.jp/