見出し画像

2016/02/28 ドライブ慣れたニャ!

みなさん こんにちは。お変わりありませんか。
きょうの天川村の気温は8度。
冬枯れた木々たちも 心なしか春の準備を始めているもよう。

天川村の冬で一番寒いのが2月と 村の方から聴いておりましたが
今年の冬は暖冬で、雪かきは一度もせずじまいで春を迎えそうな塩梅です。


冬の間は 息子ニャンもストーブ前を占拠して
大の字で寝ておりましたが 今日は春の陽気に誘われて
「僕も ママと一緒にドライブへ行くニャ!」

避難訓練も兼ねて、リード装着、Tシャツ着用で出発。
車の中に トイレ(おまる式) 忘れず持っていこうね。

好きなポジションで流れる景色を楽しんでいるようです。

「車って結構なスピードが出るんだニャ...」

動く景色を見すぎて疲れたらしい...
「ママ ちょっと車停めて。」

「人間関係は 何処でもあるんだね...」
嗚呼...確かに。
ただ、都市部と違って...
人口1,000人前後のところは 人間関係も濃くなるからねぇ...
ここらへんの山間部は おそらく何処も人足あるんじゃないかな...

「ママ...トイレでうんちしてもいい?」
いいよ!16:43 元気な うんちモリモリ完了。
「ママ...Tシャツ脱いでもいい?」
いいよ!


「ママ...僕 うんち出たし、おなか空いてきちゃった...」

「安全運転でお家へ帰ろうニャー!」
うんうん そうだね。安全運転でお家へ帰ろう。

なにげない 息子ニャンとの 午後のひとときをお送りしました。
きのうの梅林探検の映像を最後に...

三寒四温の候 みなさんも どうぞ御身体ご自愛くださませ。

感謝 拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?