見出し画像

変わりたいけど変われない人

人生において『変わりたい』と思うことは
どなたにもきっとあるでしょう。

もっと良くなりたいという願望なのか。
このままではやばいという危機感なのか。
発端はどちらでも良いと思いますが
危機感で始めることは、一旦危機から脱すると
変わることをやめてしまうという傾向があるそうです。

変われないのは、なぜでしょう?

変わりたいと口では言うけど、行動が変わらない。
深堀すると、このままでもいいと思っている。
コンフォートゾーンから出たくない(怖いから)
誰かに(コーチに)何とかしてほしい。。
など、足枷を付けて理由を付けたりします。

今、私のところに来てくださるクライアントさんは
苦しい気持ちを何とかしたいという危機感から、掘り下げ
本当はどうなりたいのか、という思いを導き出し、
それを阻むものはなになのかを掘り下げるセッションをしました。

クライアントさんの中にある、無価値観、生き辛さを一つひとつ
解放する、感情を扱うワークをし、掘り下げ、癒しを繰り返し
セッション8回が終わったあとに感想を頂きました。↓

2021年は私にとって人生が180度変わるほどの大変革でした。けいこさんのNLPのセッションでこんなにも自分が変われたことが信じられないぐらいです。今までの人生、あんなにも苦しかったのに、それが解放された気分です。以前は将来のことを考えると、不安でいい未来が待っているとは全然思えませんでした。歳を重ねて、体や見た目も衰えていって、いいことなんてあるわけないと思ってました。自分では何もできなくて、誰かが支えてくれないかなとか、誰かが助けの手を差し出してくれないかなとか、暗中模索でした。不安で不安で、暗闇の中にいたような感じです。でもNLPセッションを重ねていく中で、未来はどうなるかわからないけど、それほど不安には思わなくなりました。自分自身に力が付いたかのように、もしくは元々備わっていた力が目を覚ましたかのように、今なら「自分でどうにかできる」「自分なら大丈夫」だと根拠はないのですが、なんとなく思えるようになりました。今までは自分の人生を誰かに委ねて受動的に生きていましたが、今は自分で切り開きたいと思っています。こう思えるようになったのは、自分の人生において、大きな革命です。けいこさんのコーチングを受けることができて、本当に幸せです。生きててよかったです。

『変わりたい』とくる人と
『変えて欲しい』とくる人では結果がおのずと変わってきます。

自分を変えるのはコーチではなくて、あなたです。
私はお手伝いをする、だけです。
というお話もしました。
お伝えした自分でできるワークも毎日こなされました。
3か月にわたるセッションで180度変われるという実感をつかんでいただきました。
今後このクライアントさんは未来に向けてなりたい自なる、
そんなセッションに入っていきます。

今年から3か月で自分を変えるセッションをご用意します。
詳しくはメールにてお問い合わせください。

keikogee.nlp@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?