私たちはイタリアに住んでいる日本人です。

私たちは日本人です。
イタリアに住んでいます。
私たちもイタリアの皆さんと共にあります。

イタリア人にそう伝えたくて、こんなスポットを作りました。

動画の最後に出てくる #IORESTOACASA は、「感染拡大をおさえ、病院システムに負担をかけないように、家にいよう!」という意味で、イタリア国内で使われている標語です。

協力してくれたはるかちゃん、シェフのHiroさん、つるこちゃん、ありがとう。
ボローニャ大学の日本文化協会NipPopのスクロラヴェッツァ教授、そしてビデオを編集してくれたキアーラさん。みんなありがとう。

今日でイタリア全土が封鎖されて15日目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?