状況を180度一瞬でかえる 方法

いい話を聞いた

踊りを踊ってる時(実際は寝ているが)

思い出した。

そうだ、それだ

聞いた矢先に忘れていた

またあれこれ考えていた

そうじゃない

あの人が言っていた話は

まさに おどり の状態

なのだ

状況を180度変えることができる

そしてもしもあの舞台に立っていたとして

あり得るのが

その状態である

「立っているだけ」でいい

あんな大衆が見ているのに

立っているだけ


渦中にいると気づかない


おどり で 思い出していたが

話を聞いておどりでそれを思い出す


そしたら私はごたごた言いだしたり

わけのわからないこと言いだしたり

することがない

どうでもいいことでどうしようと思うこともないし

たいしたことでもないことで騒ぐこともない

他人に迷惑かけることもない

焦ってわけのわからないことをしないように


それが一番大事なことだ



この記事が参加している募集

習慣にしていること

ありがとう。