見出し画像

10/3の朝食 | ラジオ

□ベーコンと小松菜の炒め
□たまごサラダ
□食パン
□コーヒー

たまごサラダは作ってから一日経ち、きゅうりから少し水がでて来たが、酒粕ヨーグルトがいい感じに馴染んでおいしい。ぬか漬けが軽く古漬けになった感じ。ベーコンと小松菜の炒めは間違いない組み合わせ。

‐‐‐‐‐

平日の朝はラジオを聞いて過ごすのが、昔からの習慣だ。今はTOKYOFMのONE MORNINGを聞いている。今週はいつものパーソナリティーの鈴村さんがお休みで、日ごとに代役のパーソナリティーが登場する。今朝、いつものようにラジオをつけたら、すごくいい声が聞こえてきた。うわー、いい声だー、今日は誰だったかなと思ったら、乙武洋匡さんだった。経歴から色々と山あり谷ありの人生であろうと想像する。何年か前に不倫の報道があり、その真偽は当事者達しかわからないが、正直に言うとあまりいいイメージはもっていなかった。それでもラジオから聞こえてくる声は、本当にいい声だった。見た目の印象が先に立ち、声がいいことにまったく気がついていなかった。バリアフリーを心がけていても、偏見をもってしまうことを自覚した朝。

今日も元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?