聴覚過敏

私は発達障害、ADHDとASD両方あるのですが聴覚過敏というのがどうも強いと思っていて
何かに集中してない無防備なときは色んな音が全部同時に頭に入ってきてしまいます。

騒がしい居酒屋とかカフェとかだと遠く離れた席の人の話し声が気になって目の前のおしゃべりが聞こえなくなっちゃったり、カチャカチャいう金属音で全て思考がストップしたり何かを落とした音に過剰反応してフリーズしたりということが多々あります。


しかも時には、その音が色がついてるというか漫画の吹き出しとか効果音みたいにゴツーンと頭の中に流れ出してしまう事も。

特に苦手なのが小さい子どもの泣き声。
ギャーーーーーー!!!と全身の力を振り絞って泣き叫ぶ彼らの声はビィーーーーー!!と警報のように私の耳に入ってきて、あの高音を最大音量で食らってしまうともう一気に息ができなくなって心拍数が上がってその場で気持ち悪くなってしまうんです。

ここから先は

1,086字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

気になっていただいたら是非サポートお願い致します✨ 役者として、脚本家としての活動の為に使わせていただきます。 そして犬猫の為に✨