腹筋は味方

年明けからひたすら運動を続けています。
運動することを生活の一部にする作戦。
今のところ、半身浴するお湯をためる際に15分間何かしら運動する習慣がつきました。

朝早い日なんかは、目覚ましのスムーズを止めて何とか起き上がりボーッとしたままお風呂を入れ始める→PS4を起動させてYouTubeの運動を流し、ボーッとしたまま曲が始まり運動しながら覚醒していく感じです。

曲がかかると踊りだしてしまう…もはやパブロフの犬状態です!
これが習慣化すれば運動はますます私の生活の一部となってくれるでしょう。


続けて30分、45分の運動をする時もあるんですが別に朝10分昼10分夜10分の運動をしても30分の運動をしたことになるので小分けにしても良し。

もちろん20分以上の有酸素運動で脂肪が燃え始めるのはわかっているけど忙しい人とかは30分まとめて運動する時間なんて取りにくいですから、1駅歩く・階段を昇り降りするなども運動としてカウントしちゃって良いと私は思ってます✨

何もやらないより、1日5分〜10分でも何か運動をやってたほうが100倍良いはずなので!


とりあえず私は最近はわりと1日1食生活なのですが、食べる時に1日分食べるわけなのでお腹ポンポコリンになります。

なので衝撃の姿に。

ここから先は

267字 / 4画像

¥ 500

気になっていただいたら是非サポートお願い致します✨ 役者として、脚本家としての活動の為に使わせていただきます。 そして犬猫の為に✨