7月初めのノート

7月になりました!
ようこそ7月!明けるのか梅雨?!来るのか夏!!

上半期がお芝居3つしか出られなくて芝居から遠のいてしまっていた2ヶ月間を経て6月は一気に芝居復帰となりました。

自粛期間中に頭空っぽにして映画やドラマを山ほど見れたことや演技ワークショップで感覚をゆり起こせたのとがあわさって、大きな感覚の開きは無くスルッと入れた印象。

バイオハザードの絶叫プレイで喉も鍛えられていたのか、常時マスクのおかげで保湿されているためか喉も今の所全く潰れていません。ありがたや。

感染者数は上がったり下がったりですが、もう私は芝居をしたり人前に立ってる時間がないと心がおかしくなってしまうので緊急事態宣言は出てほしくないと毎日願ってしまいます。。
手洗いうがい、マスク、人混みに行かない遠出をしない、なるべく移動は歩いたり自転車乗ったりして人との接触を控える事を実施しながら粛々と準備するのみ。

そんな6/30の昨日は朝から7/14~19で公演予定の舞台サンフラワー稽古。粗通しという最初から最後までついてる演出や動きを確認しながらのリハーサルをしました。
もう台詞は入ったので次は完全に心に染み渡らせて、私ではなく『雄吾』という人間として存在することを現実にしていく段階です。

少し苦手なコメディシーンがあるので、稽古で何回もやって何回も恥かいて、来週までに確実に仕上げたいというのが近々の目標。

通し終わって少し休憩時間を取ってから18時から演技ワークショップに参加。
20近く年下の子達とのワークショップは、何度も書くけど毎回新鮮です。
皆の知らない部分が見えたりしてもっともっと彼らを可愛らしく身近に感じたりも。
良い子達なので、売れてほしい。

ここから先は

2,008字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

気になっていただいたら是非サポートお願い致します✨ 役者として、脚本家としての活動の為に使わせていただきます。 そして犬猫の為に✨