見出し画像

その人らしさをファッションで表現する

常に同時進行的に、何か面白そうなことに飛びつき続けているのですが、この「ファッションアテンダント」というのは、端的に言えば「センス良いファッションオタク達が、あなたに合うファッションを一緒に探してくれる、買い物同行サービス」…ってwebサイトより笑


友人が立ち上げたサービスで、その方の「在りたい」イメージを大事にしながら、その人の「魅せ」の部分を引き出して提案する。

アパレルに縁もゆかりもなく、さらに毎度ながら「私でいいんですか?」とドキドキしながらの同行。

その方の「在りたい」とともに「こんな良さが私から見えますよ」というのをお伝えしながら、それを表現できる服を一緒に選んでいくのが私のスタイル。

今回は、40代女性の服選びの迷子状態を解決するというご要望だったため、事前のLINEで、それはもうクライアントであるその方も「しつこいわ!」って思ったんじゃないかと思うほどの質問を投げかけてイメージの共有を図って当日の同行。


その様子はこちらの投稿に。

好きなものを自分で選ぶのは楽しいけれど、ちょっと迷うところがあったりイメチェンしてみたいなどのきっかけに、客観的な他人(ひと)の目で服を見立ててもらうのはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?