見出し画像

小さいキャスターを無印ファイルボックスにつけて発見したこと

我が家の書類はここにあるだけです。
とはいっても使いにくさもあって近々整理したいと思っています。

紙はあんなに軽いのに集まるとものすごい重さになりますね。
以前は棚の中段に置いていましたが、重いからやめてくれと旦那さんから指摘されてました。
整理収納アドバイザーの勉強をしてやはり重さのあるモノは下に、軽いモノは上にが基本的な考えでしたので、かなり重たくなっていた書類は一番下におろしました。
(プリンターもそこそこ重いけどなー)


だけど、取り出す時に手前にひっぱって床に細かい傷がついていました。
これは早めになんとかしないと、床が傷だらけになっちまうな・・・
と思い、ダイソーで探していいモノ発見。
小さいキャスターがついた足4つ入りで100円。
重さによって商品が異なりました。
重い書類のファイルボックス一つに対して商品が一つ必要でしたので、4つ購入。
付けても逆に傷つくかも?ムダ買いかもしれない、ダメもとで・・・などいろいろ考えていましたが、買って正解でした。

こんな感じで4つキャスターつけてます


ちょっとしたことなのですが、これがとても快適になりました。
重いファイルボックスを軽い力で動かせて、床が傷つかない。
これを貼って、私は知らない間にストレスを感じていたんだなぁ〜と気づきました。

そこまで高さが出ないのも良き

私のことなのでいつかまた普通のファイルボックスとしてキャスターをはがしたくなる日が来るかもしれないし、粘着でくっつける部分にマスキングテープをかまして貼りました。
粘着がなくても、書類の重さではがれてくることはありません。

しばらく重いモノにキャスターをつけることにハマりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?