見出し画像

どっちもいける無印良品の靴

最近こちらを購入しました。

靴箱を掃除していたら奥の方に冠婚葬祭用のパンプスを発見。
出してみると新品同様。
一度も使っておらず綺麗な状態…
もったいないから使おう!と思って履いてみると、とても小さく窮屈な状態でした。

普段のヒールより高くて辛い。
だいぶ前に買ったからか今はもう足の形に合わなくなっていました。
これじゃ、いざという時に何時間も履いていられなそう。。。
これは前々からわかっていたことも思い出しました。小さいから買い替えよう!と思っていたのに、すぐに出番があるかわからないから買い替えを先延ばしにしていたんですよね・・・

同時にもう一つ買い換えようと検討中のベージュのパンプスがありました。
もうかれこれ5年くらい履いていて、中敷きがベロンとめくれてきてしまっても接着剤で貼り付けて、ごまかしごまかし使ってきましたが、最近は外側の痛みが酷く修復も不可能で限界を感じてさすがに買い替えを検討することに。
似たようなモノをネットで探しましたが、5年使ったあのパンプス並みに信頼できるパンプスなんて使ってみないとわかりません。。。

それならいっそのこと「冠婚葬祭用も兼ねた休日用の靴」としてベージュのパンプスは諦めて黒い靴だけを探すことに!

そしてたどり着いた無印良品の靴。

  • 長時間歩ける

  • 走れる

  • 普段の私服に合う

  • レザー素材

  • 飾りはなしで冠婚葬祭にも使える

  • 1万円以下

定価5900円だと思って無印へ見に行ったら、値下げされていてまさかの3000円引きで⇒2900円に!!
黒は同じサイズが3つだけ残っていました。
履いてみると嬉しいことに私にジャストサイズでした!
安さと、たまたま残っていた靴のサイズがピッタリなことにびっくりして勢いで買いそうになりましたが、この先本当によく使えるものが欲しいのでここは慎重に考えることに。


ヒール部分がフラット

履き心地はOK。ヒールがないから走れるし、旅行などで一日中何時間歩いても疲れなそうです。

しかし一旦家に帰り考えて、またお店で履いて。。。をくり返し試すこと3回にしてやっと購入を決めました。


私の靴たち


こうして2足手放して冠婚葬祭と休日を兼ねた1足になり、下駄箱にも多少余裕ができました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?