見出し画像

何を書いたらいいのかわからない

ブログを始めたいけど何を書いたらいいのかわからない。
そんなお悩みを立て続けに聞きました。

何でもいいんです。
誰かのためになる情報じゃなくてもいいんです。
感じたこと、好きなことを数行書くことから始める。

私も思ったことをただ残しているだけ。
こんなこと考えてたんだとか、こんなところに行ったんだとか、ログを残しているだけ。

みなさんにnoteを使っていただくにあたって、何よりも優先していただきたいポイントが2つあります。

創作を楽しみ続けること
ずっと発表し続けること
上の2つは、ページビューを増やすことよりも、お金を稼ぐことよりも、あるいはフォロワーを集めることよりも、何よりも大事なことです。

名文や超大作を仕上げようとして手が止まってしまうくらいなら、駄文でも短文でも悪ふざけでも、とにかく気軽に投稿しましょう。

短い文章、下手な文章、ラクガキ...、そういったものを恐れて手をとめる必要はありません。まずは、創作したいこと・伝えたいことを世に送り出す。表現力もファンも、あとから十分ついてきます。

https://www.help-note.com/hc/ja/articles/360012426113

短くても、下手な文章でも、ラクガキでもOKってnoteの方が言ってくれています。

じぶんのために思い切って初めてみませんか?

そんなことを言っている私も毎日更新がなかなかできません。
一緒に励ましあって毎日更新する仲間を募集中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?